こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

今年のToDo100リスト

今年やりたいなー、達成したいなーということを100個探して、それを普段の指針にしてみると面白そうだなぁと、実際にやっている人たちを見て思い立ち、設定してみることにしました。

きっかけは、今年の手帳に100リスト(100個項目を作って自由に使おう!のページ)があったので、せっかくだから…という所からでした。

まだ100個揃ってないのですが、随時追加していって最終的に100個になればいいなぁ、くらいのゆるい姿勢でいこうと思います。

 

一応以下の通りにルールを定めました。

1、「○○を心がける」「一年間○○する」みたいな明確な結果がわかりづらいものは避けて、わかりやすく数字や結果が出るもの、1回で達成できること、に絞る

2、達成が数字に関わるものは去年の達成数より少し多い数を最大値にして設定する

3、ものすごい簡単に達成できることでも積極的に取り込んでいく

 

 

privatterにもアップしてたんですけど、せっかくブログを開設したのでこちらにも。

 みなさんが何かしたり、リストを作ったりするときの一つの参考になればいいなぁと思います

 

 

 

 

 

01 劇場で映画を10本見る
02 劇場で映画を20本見る
03 劇場で映画を30本見る
04 自宅で映画を50本見る
05 自宅で映画を100本見る
06 自宅で映画を200本見る
07 ボードゲーム会を1回開催する
08 ボードゲーム会を3回開催する
09 ボードゲーム会を5回開催する
10 パラノイアのマスターをやる

11 twitterでもpixivでもいいのでなんかマンガを描いてアップする
12 ※諸事情によりヒミツ☆
13 ※諸事情によりヒミツ☆
〇 東京方面以外への旅行
15 クラブイベントに行く
16 体重をxxkg以下にする
〇 初詣に行く
18 忘年会に参加する
19 ライブに行く
20 東京方面でボードゲームを遊ぶ

21 カンカン帽を買う
22 下駄を買う
23 貴腐ワインを飲む
24 新ジャンルの現場に行く
25 地元飲食店を10店舗開拓
26 地元飲食店を30店舗開拓
27 地元飲食店を50店舗開拓
28 小説を10冊読む
29 小説を20冊読む
30 小説を30冊読む

31 雪を踏む
32 海に行く
33 お祭りに行く
34 バーベキューをする
35 花火をする
36 花見をする
37 トーキョーN◎VAのセッションに参加する
38 県外の温泉地に行く
39 修善寺駅(普段と逆方向の駅)に行く
40 記事を5件書く

41 記事を10件書く
42 記事を20件書く
43 空を飛ぶ
44 船に乗る
〇 駄菓子で豪遊する
46 果物狩りをする
47 カエルのグッズを買う
48 美術館に行く
49 ボードゲーム会に行く
〇 誰かに誕生日プレゼントを贈る

〇 シーズン限定アイスを食べる
52 凧揚げをする
〇 年中行事のものを食べる
54 マッチョバーに行く
55 ※諸事情によりヒミツ☆
56 名刺を作る
57 積んでるジャンプを最新号まで追いつく
58 御殿場に遊びに行く
59 博物館に行く
60 アフタヌーンティーに行く

61 スポーツ観戦をする
62 観光地のわさびメニューを食べる
63 パンケーキを食べる
〇 行った思い出や記憶のない都道府県に行く
65 工場見学に行く
66 新しい靴を買う
67 手帳の雑学ノートを埋める
68 誰かに手紙を書く
69 国宝を見る
〇 オフ会に参加する

71 クラウドファンディングに参加してみる
72 いぬと人間以外の動物にさわる
〇 限界まで大声を出す
〇 筋肉痛になる
75 整体に行く
76 カクテルを飲む
77 プレイ時間3時間以上のボードゲームを遊ぶ
〇 プレイ人数8人以上のボードゲームを遊ぶ
79 新しい枕を買う
80 同人イベントに行く

〇 ネットカフェに行く
82 1万円以上の買い物をする
83 ひなたぼっこをする
84 面白い文房具を買う
〇 会ったことのないフォロワーに会う

 

 

 

また増えるといいですねー