こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

【映画】こんな時に観るホラーだけどホラーじゃない作品

こんにちは。

こんばんは?

こんにちは!!

 

世間の情勢が日に日に逼迫してきて、外出なども躊躇われて、気が滅入る日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。ぼくは映画を観ながらアイスクリームにチョコスプレーをかけるなどきらびやかな生活を送っています。

 

というわけで(??)せっかくなので、そんな家での待機に向けて、面白かった映画の紹介まとめでもしてみようかなと思った次第です。

ぼくが主にAmazonprimeとDVDで生息しているので、今日現在(2020/04/07)にprime会員特典で観られるもので

「『ホラー』にカテゴライズされそうだけどポップコーンとコーラを抱えながら観られそうな楽しい映画」

からピックアップしてみました。ぼくの趣味です。お付き合いください

 

 

f:id:rakudachanbeam:20200207015140j:plain

ウォーム・ボディーズ

世界がゾンビ騒ぎで大変なことになってる中、ゾンビ(この映画のゾンビは一般的なものと違い無為の死者みたいな感じ)の青年が人間の女性に恋をして、その交流を深め、やがて自分たちを、そして世界を変えていくというゾンビミーツガールです。

舞台はゾンビ終末世界なんですけど、焦点が当たっているのが優しくてかわいいゾンビ青年の無垢な胸中なので、これはホラーやパニックものではなくラブストーリーです。

心温かくなりたい時に最高なので、全人類観てほしい

 

 

 

f:id:rakudachanbeam:20200207015205j:plain

「ナイトウォッチメン

夜のオフィスに配送の手違いで届けられた棺、それが原因で社内がゾンビパニックに見舞われ、ボンクラ揃いの夜間警備員ががんばって生き延びる!というお話です。この映画ではグール、下級ヴァンパイアという方が近いかもしれません。「十字架」「ニンニク」「木の杭」という弱点は吸血鬼っぽいですね。そのどれもがしょうもない形で使用されるので、将来吸血鬼対策をする予定のある人は参考にしてください。

全編ずっとすっとぼけたノリが最高なので全人類観てほしい

 

 

 

f:id:rakudachanbeam:20200407202032j:plain

「ビッグフットVSゾンビ」

すごいカッコイイジャケット画像です。見ましたか?確認しましたね?では、この画像の事は忘れてください。圧倒的な特殊メイクとアートワークでお送りする空前のビッグフットVSゾンビVS人間ホラーです。かわいいネコちゃんも横切るよ

この映画に関して念を押して言いますけど文句は受け付けませんからね。最高の映画なので全人類観てください

 

 

f:id:rakudachanbeam:20200407201949j:plain

「キャビン」

ホラーもので「地下室に置かれていたイワクつきの骨董品を触ると、その地に眠っていた化物が目を覚まし、来訪者を襲う」という仕掛けはしばしば出てくると思うんですけど、それを山荘の地下に大量に仕掛けて、どのスイッチが押されるか皆で賭けて遊ぼう!という極限まで趣味の悪い組織のお話です。

最終的に全部ちゃぶ台がひっくり返ってしっちゃかめっちゃかの大乱闘世界のこわいものブラザーズになるのが最高なので、全人類観てほしい

 

f:id:rakudachanbeam:20200407201756j:plain

スイス・アーミー・マン

無人島で出会った便利な死体メニーの様々な力を使いながら、彼と友情を深め合い故郷を目指しそして自分自身に向き合っていく、ゾンビ×冒険×青春の超新感覚ヒューマンドラマです。設定だけ聞くとトンチキで、実際その描写もちゃんとトンチキなんですけど、一本通った芯の部分はものすごく切なくて暖かい心の物語です。

ハハハと笑いながらじんわりとした気持ちになれる最高の映画なので全人類観てほしい

 

 

 

皆さんの在宅生活が豊かでありますように…