こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

【映画】デス・レース

アマゾンで買ったシャツのサイズを間違えて体に全く入らなかったので泣きながら返品処理と筋トレをしています。

 

悔しかったので、面白かった映画の話をしたいと思います。

 

f:id:rakudachanbeam:20200729211149j:plain

デス・レース

 

治安が極端に大変なことになってしまった薄汚れた近未来世界。収容が完全にパンクして立ち行かなくなった末に民間に委託されてしまった刑務所では、自由をエサに有望なドライバーを集めてルール無用のバトルカーレースを開催し、それを全世界にオンライン中継して一大興行としていた!

 

www.youtube.com


…とまで説明するとあぶらっこすぎて何が何だか分からなくなりますが、要約すると素行の悪いアメリカ人に作らせた、きたないマリオカートです(暴論
武器の使用許可システム(コース中に設置されたパネルを踏むと使用できるようになる)とか完全にマリオカートですよね。コインの代わりに命が散らばるので人は死ぬんですけど…

鋼鉄装甲スーパーカーに機関銃、ナパーム弾、爆炎、スパイク、ステイサム、などなどなんでもござれルール無用の最高に頭の悪いカーアクション!こんなのおとこのこが好きじゃないわけないじゃないですか…基本画面が灰色とこげ茶色なんだよな… 基本画面が灰色とこげ茶色の映画は最高、と相場が決まっているので…

吹っ切れたカーレースがメインコンテンツの映画なのでストーリーなどは副次的なものなんですけど、話が無いわけではなくちゃんと話の筋を通してスッキリと終われるようにはなってるので安心ですね!人はいっぱい死ぬけどね!

あとステイサムはほんとにかっこいいな…生身アクションメインではないのが新鮮ではありますが、イリーガルな役はほんと似合いますね。


レースの中継は1ステージ99ドルですが3ステージまとめての契約だと250ドルでオトクだそうですよ!