こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

【雑記】ToDoリストを作って遊んでるんです

「今年やりたいなー、達成したいなーということを100個探して、それを普段の指針にしてみる」

というToDoリストを今年のはじめに作り始めまして、達成を狙いながら少しずつリストの項目を埋めていた、という記事を昔書いたのですが、あの後100個項目が揃い、そして少しずつ達成できた項目が増えつつあるので、進捗報告(と、ブログのネタ作り)のために記事にしてみることにしました。

 

 

 

以下ToDoリスト

 

 〇 劇場で映画を10本見る
02 劇場で映画を20本見る
03 劇場で映画を30本見る
 〇 自宅で映画を50本見る
 〇 自宅で映画を100本見る
 〇 自宅で映画を200本見る
 〇 ボードゲーム会を1回開催する
08 ボードゲーム会を3回開催する
09 ボードゲーム会を5回開催する
10 パラノイアのマスターをやる

11 twitterでもpixivでもいいのでなんかマンガを描いてアップする
12 ※諸事情によりヒミツ☆
13 ※諸事情によりヒミツ☆
 〇 東京方面以外への旅行
15 クラブイベントに行く
16 体重をxxkg以下にする
 〇 初詣に行く
18 忘年会に参加する
19 ライブに行く
20 東京方面でボードゲームを遊ぶ

21 カンカン帽を買う
22 下駄を買う
23 貴腐ワインを飲む
24 新ジャンルの現場に行く
25 地元飲食店を10店舗開拓
26 地元飲食店を30店舗開拓
27 地元飲食店を50店舗開拓
28 小説を10冊読む
29 小説を20冊読む
30 小説を30冊読む

31 雪を踏む
32 海に行く
33 お祭りに行く
34 バーベキューをする
35 花火をする
 〇 花見をする
37 トーキョーN◎VAのセッションに参加する
38 県外の温泉地に行く
39 修善寺駅(普段と逆方向の駅)に行く
 〇 記事を5件書く

 〇 記事を10件書く
 〇 記事を20件書く
43 空を飛ぶ
44 船に乗る
 〇 駄菓子で豪遊する
46 果物狩りをする
47 カエルのグッズを買う
48 美術館に行く
49 ボードゲーム会に行く
 〇 誰かに誕生日プレゼントを贈る

 〇 シーズン限定アイスを食べる
52 凧揚げをする
 〇 年中行事のものを食べる
54 マッチョバーに行く
 × ※諸事情によりヒミツ☆
56 名刺を作る
 × 積んでるジャンプを最新号まで追いつく
58 御殿場に遊びに行く
59 博物館に行く
60 アフタヌーンティーに行く

61 スポーツ観戦をする
62 観光地のわさびメニューを食べる
63 パンケーキを食べる
 〇 行った思い出や記憶のない都道府県に行く
65 工場見学に行く
 〇 新しい靴を買う
67 手帳の雑学ノートを埋める
 〇 誰かに手紙を書く
69 国宝を見る
 〇 オフ会に参加する

71 クラウドファンディングに参加してみる
72 いぬと人間以外の動物にさわる
 〇 限界まで大声を出す
 〇 筋肉痛になる
75 整体に行く
76 カクテルを飲む
77 プレイ時間3時間以上のボードゲームを遊ぶ
 〇 プレイ人数8人以上のボードゲームを遊ぶ
79 新しい枕を買う
80 同人イベントに行く

 〇 ネットカフェに行く
 〇 1万円以上の買い物をする
83 ひなたぼっこをする
84 面白い文房具を買う
 〇 会ったことのないフォロワーに会う
86 超良いお茶を飲む
 〇 水族館に行く
 〇 良いお寿司を食べる
89 深夜徘徊をする
90 本気のブランコ

 〇 ドラスレorパンデミックボードゲーム)で勝利する
92 ※諸事情によりヒミツ☆
93 お茶の飲み比べをする
94 破壊のお店に行く
95 貯金箱をいっぱいにして開ける
96 4DX映画を観に行く
97 手芸をする
98 特急に乗る(新幹線は除外)
 〇 オリキャラを作る
100 ファーストフード以外のハンバーガーを食べる

 

達成率 29/100
失敗  2/100

 

 

以下いくつかの項目に関する雑記です。

 

・劇場で映画を10本見る
・自宅で映画を200本見る

このコロナの昨今でお出かけがしにくくなっている反動でめちゃくちゃ家で映画観てます。ペースとしては1本/1日以上ですね…あまり本数だけを目標にするのもなんなのですが、ひとつの数字が形になってるのは楽しい…この世界は観たい映画で溢れている。

 

 

ボードゲーム会をx回開催する

これがなぁ…(嘆息)通常ペースだと3~4回は開催できているはずなんですけど、世間の情勢から人が集まる機会を設けにくいという事で完全に頓挫してます。そもそもあまりボードゲーム遊べてないんですよね…かなしみ…

 

 

・東京方面以外への旅行
・限界まで大声を出す
・筋肉痛になる

アイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツがありましてですね…(シオシオ)

大阪でライブ土日両日参加して、あまりに最高すぎて声帯と肺と全身の肉と魂がはじけ飛んで二度と返ってきませんでした。生バンドライブ最高すぎた

 

 

・1万円以上の買い物をする

色々と欲しいものは尽きないのですが、アップルペンシルの導入とiPadの買い替えをしました。iPadは正当に機種を先に進めただけなのであまり実感がわいてはいないのですが、アップルペンシルはなかなかカルチャーショックなくらい使ってて楽しいですね。デジタル界のレインボーアートデラックスだ。

あとは、今数万円単位で欲しいのはデスクチェアですね…高いやつを試乗してみると(試乗ではない)快適さが激烈に違いすぎて無限に欲しくなります。

 

 

・オフ会に参加する
・会ったことのないフォロワーに会う

その節はありがとうございました。鶏肉美味しかったです。

 

 

・ネットカフェに行く

アホなのでネットカフェは宿泊・ついでにちょっとマンガが読めて甘い飲み物が飲めるくらいにしか使ったことがなかったんですけど、名作や人気作品をまとめて一気読みするのにこれほど便利な施設もないですね…本当は作者にお金が入る手段をとるのが一番なんですけど…なかなか全部にそれをするわけにもいかないので…ぼちぼち使っていきたいです。最近読んだのはゴールデンカムイと彼方のアストラです。どっちもめちゃ読み応え抜群で面白い… 

 

 

 

ちょっとこの頃のご時勢で出かけたり集まったりしにくくなってるので、達成が難しいなーというものも増えてるんですけど、なんとなく頭に留めながら人生を豊かにしていきたいですね!
やってやるぞ