こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】明日への地図を探して

絶対にラーメン屋のチャーハンを食べるぞ!!って息巻いて外出したところ、狙っていたチャーハンのおいしいラーメン屋さんが定休日でした。 くやしいので面白かった映画の話をしたいと思います。 「明日への地図を探して」(2021/2/12) 原因不明のタイムル…

【映画】ビバリウム

そういえばまだ初詣行ってないですね…新年を迎えるまでは初詣行ってもいいですよね。 初詣に行きたいので、面白かった映画の話をしたいと思います。 『ビバリウム』(2021/3/12) 怪しげな不動産屋マーティンの紹介で郊外にある建売の住宅地「ヨンダー」にマ…

【映画】冷たい熱帯魚

なんかたまに無性に水飴ぐるぐる練って食べたくなる時ってありません? 水飴が食べたいので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「冷たい熱帯魚」(2011/1/29)R18 熱帯魚店を営む気弱な主人公・社本が、ある時万引きした娘のことを助けてくれた異様に…

【映画】紙の月

最近ちょっとやり方を覚えてきたのでiPadでのおえかきが楽しくなってきました。でもおえかきしながらだと映画とか観られないのでそこがもどかしいですね。両立できるずのうがあればよかった… ずのうがないので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「紙…