こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】イエスタデイ

最近キッコーマンのバナナ豆乳がブームです。おいしい。普通にバナナも食べてます。 類人猿なので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「イエスタデイ」 売れないミュージシャンの主人公ジャックが、ある日起こった12秒の全世界的停電のあと交通事故か…

【映画・雑記】フィクションとデフォルメのこと

痩せません。どうしてだ(ムシャムシャ) 痩せないので、映画とかで普段思っているような個人的なお気持ちの話をしたいと思います。ネガティブな内容ではないです。 「デフォルメ」っていう技法があります。 人間とかオブジェクトを記号化、簡略化して表現する手法…

【雑記】ToDoリストを作って遊んでるんです

「今年やりたいなー、達成したいなーということを100個探して、それを普段の指針にしてみる」 というToDoリストを今年のはじめに作り始めまして、達成を狙いながら少しずつリストの項目を埋めていた、という記事を昔書いたのですが、あの後100個項目が揃い、…

【映画】ザ・ハント ナチスに狙われた男

つい先日アップルペンシルを導入したんですがあまりの使いやすさに動揺しています。 まぁ、購入してから不具合や初期不良に振り回されて2週間くらいかかったんですが… アップルペンシルが便利なので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ザ・ハント …