こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ロック・ユー!

27日は誕生日でした。おめでとうございます。 歳も取ったことだし、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ロック・ユー!」 中世ヨーロッパ貴族たちの馬上槍試合大会で、大会中に死んでしまった主人のかわりに身分を偽って参加した平民の主人公ウィリア…

【映画】ユージュアル・ネイバー

炭酸で割って飲むパインアメサワーの原液を買ったらめちゃくちゃおいしかったので、興味のある方は手に取ってみてください。オススメ パインアメサワーが美味しかったので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ユージュアル・ネイバー」 郊外の親戚宅…

【映画】隣人は静かに笑う

明日は遊んでるゲームのキャラクター人気投票の発表なのでドキドキしています。 落ち着かないので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「隣人は静かに笑う」 大学教授の主人公マイケルが、自宅近くで大怪我していた隣人の子を保護したことから交流が始…

【映画】ピザ!

どうせ外食できないからと、普段買わないレベルの高い缶詰を買ったらおいしくて飛び上がりました。お酒にもあう… ペロンペロンに酔ってるので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ピザ!」 インド、チェンナイの貧しいスラム街に住む幼い兄弟が、い…

【映画】ゾンビハーレム

あまりにも生活に対して何のアプローチもしてないので、人生に何も起きません。こまったね 何も起きないので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ゾンビハーレム」 離婚のせいで失意に陥った仲間を励ますために「女性ばかりが住む山奥の村」に傷心旅…

【TRPG】初めて遊ぶ時のキャラクター作成の話

みなさんTRPGやってますか?! ぼくは最近やってないです…時勢…くそう さて(さて、ではない)TRPGって、慣れてくると多少複雑なシステムでもいくらでもキャラクター作れるようになるんですけど、はじめて遊ぶ時にはどんなキャラクターを作ったらいいか、コ…

【映画】ZODA

白い鼻毛が見つかると悲しい気持ちになります。 憂鬱なので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ZODA」 ジャングルの中に幻のゾウが棲んでいる、という情報を聞きつけた珍獣ハンター一行が、ジャングルに潜むおそろしい生き物たちに襲われて一人、ま…