こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】セブンウィッシュ

思い付きで近所の神社の階段*1を駆け上がってみたら3往復で脚と心肺が壊れました。 再起不能になったので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「セブンウィッシュ」 いじめられっ子の主人公が、たまたまゴミ捨て場から手に入れた「どんな願いも7つまで…

【映画】キラー・メイズ

大人の全力を使って遊園地の迷路をフルパワー攻略して遊びたい… 迷路で遊びたいので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「キラー・メイズ」 冴えない芸術家崩れのデイブが彼女を驚かそう!と思って自宅のリビングに作ったダンボールの迷路(????…

【映画】LUCY ルーシー

最近朝ごはんがフルーチェになりがちです。 フルーチェは美味しいので、 面白かった映画の話をしたいと思います。 「LUCY ルーシー」 恋人のせいでギャングのドラッグ取引に巻き込まれお腹にドラッグ袋を詰め込まれて密輸の片棒を担がされた主人公ルーシーが…

【映画】こんな時に観るホラーだけどホラーじゃない作品

こんにちは。 こんばんは? こんにちは!! 世間の情勢が日に日に逼迫してきて、外出なども躊躇われて、気が滅入る日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。ぼくは映画を観ながらアイスクリームにチョコスプレーをかけるなどきらびやかな生活を送っています…