こぶのなかのしる

観た映画のこととか、アナログゲームのこととか、色々と与太話して暮らしています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ウォーム・ボディーズ

2月は遠征とかDVDとかでお金をいっぱい使ってしまったので、今月はもう無駄遣いはしません!! 鋼の意志を固めたので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ウォーム・ボディーズ」 ゾンビ・パンデミックによって人類が滅亡寸前に追いやられた近未来で…

【映画】ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

先週の話ですが、翌日に焼鳥屋に行く約束をしていたのを完全に忘れて焼き鳥を食べに行きました。 どちらもとてもおいしかったので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」 巨万の富を築いた文豪が、一族が集ま…

【ボードゲーム】卓上ゲームで心がけてるお話

皆さんボードゲーム遊んでますか?!(挨拶) ボードゲームをしてる時の心がけの話とかしても良いですか!?いいよ!やったー!ありがとうございます! 許可が出たので、ボードゲームを遊ぶ時の話をしたいと思います。 以前別の媒体で同じようなことを発した…

【映画】ハウス・シャーク

今日はメガネのパーツが吹っ飛んだ以外特に何もありませんでした。 メガネのパーツが吹っ飛んだので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ハウス・シャーク」 配管を通って家の中に現れる(???)ハウスシャークに家族を殺された主人公が、悪徳不動…

【映画】ゴーストシャーク

とんかつを小さく切らずに本体のままガブーと齧ると、心が豊かになりますね。 それがいとエモいので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ゴーストシャーク」 手榴弾とタバスコによって釣り人に殺された(????)巨大サメが、洞窟に隠されたサメ呪…

【ボードゲーム】はじめて遊ぶときのお話

アイドルマスターシンデレラガールズのライブのために大阪に行き、無事に魂と肉体を破損して帰ってきました。 死んでしまったので、今回は面白いボードゲームの話をしてみたいと思います。 身内の間でボードゲームを遊ぶ機会以外に、特にボードゲーム会やボ…

【映画】ゾンビーバー

引き出しの中から買った覚えのない20面ダイスの詰め合わせが出てきました。 買った覚えがないので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ゾンビーバー」 湖のほとりにある山奥の別荘に遊びにきた軽薄なパリピ男女6人が、交通事故によって投棄された謎…

【映画】フランケンジョーズ

ボードゲームを丸一日やってると脳が悲鳴を上げて頭痛が起こることがあります。 頭痛が治ったので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「フランケンジョーズ」 ナチスの生き残りのマッドサイエンティストによる「恐ろしい怪物フランケンシュタインと獰…

【映画】ミラクル・ニール!

高濃度カカオ、何%まで食べられますか? ぼくは72%くらいのやつが好きなので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ミラクル・ニール!」 地球人類に生きる価値があるかを議論する「銀河評議会」たちが、その滅亡前に救済措置として「地球人からラン…

【映画】スーサイド・ショップ

最近Miliというバンド(音楽ユニット?)がお気に入りです。Meatball Submarineめちゃくちゃ好きです。 Miliが好きになったので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「スーサイド・ショップ」 国民すべてが絶望的な空気に包まれる中で法律により自殺が…

【映画】グリーン・インフェルノ

とんかつかお寿司か牛丼かピザ食べたいなーとおもってたんですけど、気づいたらラーメンを食べていました。 自分でもよくわからないので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「グリーン・インフェルノ」 森林伐採開発の阻止というイキり活動の帰路で飛…

サメ映画とか、ゾンビ映画とか、ホラー映画のちょっとした話

ものすごいどうでもいい話をします。 世の中に大変多くある、いわゆるゆかいなクオリティになっているサメ映画やゾンビ映画、ホラー映画など(ぼくはそういうのがとても好きです)に対して、世間では色々な見方や評価や感想が(基本的には非常に厳しいと言わ…

【映画】ジェーン・ドウの解剖

シュークリーム食べたい… 食べたいので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ジェーン・ドウの解剖」 外見はきれいなままにも関わらず、灰の中だけが真っ黒に焼け焦げていたり、手足の骨がバッキバキに折れていたり、皮膚の内側に大量の刺青が彫られ…

【映画】シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

亀田のわさび柿の種、気が狂いそうになるほどおいしい… 気が狂ったので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜」 才能と能力自体は超一流だけど環境に合わせた妥協や周囲との協力が出来ない性格のため…

【映画】ハードコア

モンスターエナジーパイプラインパンチ再販おめでとうございます。 うれしいので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ハードコア」 技術の進んだ近未来世界、瀕死の重傷からサイボーグ化されて蘇った主人公ヘンリーが、誘拐された妻を救い出すため、…

【映画】ANGEL-A アンジェラ

恵方巻食べてないです。 食べてないので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「ANGEL-A アンジェラ」 根は善人であるものの、人生がどん詰まってる上に高額の借金に追われて河で投身自殺を図っていたボンクラ青年(ずんぐりしたヒゲ達磨だけど28歳なの…

【映画】エクス・マキナ

今日は吉野家でねぎ玉牛丼を食べたので無敵です。 無敵なので、面白かった映画の話をしたいと思います。 「エクス・マキナ」 世界的な検索エンジンを運営するIT企業で、社内抽選に当選し1週間の慰安に招待された主人公ケイレブが、人里離れたド秘境にある社…

【映画】MAY メイ

鉄は熱いうちに打て! トイレは近いうちに行け! ブログは熱意があるうちに書け! ということで、面白かった映画の話をしたいと思います。 「MAY メイ」 人と交わることが苦手でうまく人間関係を作れず、子供の頃に買ってもらったたくさんの人形しか友達のい…

今年のToDo100リスト

今年やりたいなー、達成したいなーということを100個探して、それを普段の指針にしてみると面白そうだなぁと、実際にやっている人たちを見て思い立ち、設定してみることにしました。 きっかけは、今年の手帳に100リスト(100個項目を作って自由に使おう!の…